あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

2013-09-01から1日間の記事一覧

今年のBOSS会(前夜祭)開催

毎年恒例のBOSS会(中華街で飯食ってハマスタに行こう会)が開催された。今回はフカヒレとかツバメの巣とか…定番料理も飽きてきたので、口コミでいい評判だった台湾料理に行った。もともと違う店(向かい側)に行く予定だったものの、店のオバチャンに入店を…

大トロ120円!!

「嵐にしやがれ」で山本益博さんが美味いと紹介していた店。回転寿司ながらプロが言うのであれば、絶対美味いと思うものの…なかなか行けなかった店。まずは鯖とエンガワ。鯖の厚みに最初からノックダウン。パサパサ感も酢が強いというのもなく、鯖の味をしっ…

先週のランチ開拓

いわゆるランチタイムという時間に出られる時には、新しい店に行きたくなるものである。でつい1~2ヶ月くらい前にできた明治通りの「はなまるうどん」に行ってきた。生まれて初めて「はなまるうどん」を食べる。いつもは丸亀製麺ばかりだったので新鮮!!温玉…

渋谷でとんこつラーメン

魚介系ラーメンが食べたく渋谷南口に出たものの準備中だったので、近くにあった「博多天神」に行った。玉子ラーメン注文。具材はきくらげ・チャーシュー・青ねぎ・海苔…博多ラーメンのオーソドックス。素朴さ感じる。スープを飲んだら、ほとんどとんこつの味…