あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

鹿児島VコンMCネタ

今日のネタがないので(笑)、鹿児島VコンMCネタを…。

●暑い!
イノッチ(以下イノ)「汗が止まらないね~。ものすごく暑いよね」
長野くん(以下長)「オレも(汗が)流れ続けてるよ」
イノ「オカダが曲中に『暑い』って言ってたよね。口の動きを見てわかったよ」
オカダくん(以下岡)「(暑いと)言ってた」

●ジャニーズで初めて
イノ「ジャニーズで初めて、鹿児島でコンサートするんですよ」

●近すぎ
イノ「この会場(狭いから)お客さんの顔がよく見えるんだよね~」
長「近すぎて恥ずかしいんだよね」
剛くん(以下剛)「(顔の前10cmくらい先に手をかざして)ここに顔があるんだもん、照れるよ」

●強調
イノ「グルメなナガノくん、鹿児島といえば」
長「黒
イノ「黒豚ね…」
長「そう、黒
イノ「何で“豚”を強調するの?」

●興味ナシ
グルメの話が盛りあがっていた最中に
イノ「ゴウくんは食に興味ないよね?」
剛「全くないね」
イノ「本当に(興味が)ないよね?」
剛「(長野くんを見て)あの~ナガノくんだっけ?」
イノ「彼はナガノくんですよ!」
長「10年以上も一緒なんですから覚えててくださいよ」

●カレーカツ
イノ「どんな食べ物が好きなの?」
剛「その質問が一番答えられないんだよね~」
健くん(以下健)「よくカツ食べてるよ」
剛「カレーカツを…」
健「カレーカツ?」
イノ「カツカレーだろ?普通はカレーの上にカツが乗ってるのに、カツの上にカレーがかかってるのかよ!」

●男の子は…
イノ「カレー好きなの?」
剛「男の子はカレーが好きなんだよ」

●飲まなきゃ話せないことがある
剛「ナガノくんとよく食事に行くよ」
イノ「2人(長野くんと剛くんが酒を)飲めないじゃん?」
剛「(酒を)飲むよぉ」
健「梅酒だろ?!」
長「ゴウはオレの分まで梅酒を頼んでくれるんだよ」
剛「飲まなきゃ話せないことがあるの!」
健「(梅酒を飲むんじゃなくて)なめてるだけだろ~!」

●はしご
イノ「この間博多で水炊きを食べたんだけど、ナガノくんがあまりの手を出してないから、体でも悪いのかと思ったらさ、(その後)2軒目の店に行ったよね?」
健「オレも見てた。あまり(ナガノくんが水炊きに)手をつけてなかった」
長「よく見てたね~」
イノ「はしごするためにセーブしてたの?」
長「当たり前じゃん!せっかく(博多に)来たんだもん!」

鍋奉行
イノ「水炊きの店で店の人に何度も『野菜を入れるのはまだですか?』って聞いてたよね」
健「鍋奉行だもん。でもしつこく聞いてたよね」
長「野菜入れるタイミングは難しいんだよ」

●足が固まる
イノ「サカモトくんって、(ツアー中)あまり外で食べないよね」
坂本くん(以下坂)「だってさ、ホテルに戻って10分後集合っていうけど、その10分がダメなのよ」
イノ「足が固まっちゃうの?」
坂「そう、固まっちゃうの」

●何してる
イノ「サカモトくんはいつもホテルで何してんの?」
坂「別に何もしてないよ」
イノ「だって、せっかく外にいるんだからさぁ~。ご飯とかどうしてんの?ホテルのルームサービス?」
坂「まぁ」
イノ「何食べてんの?(ルームサービスに)名物(郷土)料理はないでしょ?」
坂「本日のパスタとか…」

芋焼酎
坂本くんネタは続く…。
長「あの人(坂本くん)は芋焼酎とつまみさえあればいーんだもん」
坂「オレの血は芋焼酎が流れてます」
剛「カワシマナオミかよ!」
イノ「ワインじゃないんだから」

●一言言わせていただきます
イノッチ、何か言いたそうなオカダくんを見て
イノ「オカダ、どうしたの?」
岡「(長野くんに)1つ嫌な事を言ってもいい?」
長「イヤです」
岡「ナガノくんと付き合う女の子って絶対に太るよね?」
イノ「(ナガノくんは)人においしいものを食べさせるのが好きだよね」
健「人の喜ぶ顔を見るのが好きなんだよ」

●寄付
イノッチパパが鹿児島工高出身という話から…
イノ「(甲子園出場資金の)寄付をして欲しいと電話が来たんですよ。で、まだ2回戦ぐらいだったから、その後の結果次第寄付したいって言ったんだけど、相手がだんだんとして『寄付しろ!』とケンカ越しになったのね…最終的に寄付はしなかったんだけど。そしたら、その電話がオレオレ詐欺だった。」
坂「え゛っ、マジで!」
イノ「オヤジが笑いながら『オレオレ詐欺に遭っちゃったよ~』って言ってたわ」
坂「いやぁ~、怖いよね」
イノ「皆さんもオレオレ詐欺には注意してくださいよ」

 

…代々木のMCネタも含めて、いずれか別途ログを作り残します。。。

………
感想を是非ください。(匿名の場合は)Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。