あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

スポーツバー

酒の絡んだスポーツの話。
昨日たまたま「ワールドビジネスサテライト」というテレビ東京の番組にて
やってた特集が「スポーツバー」。
それも観戦するだけではなく、自分も楽しむSPOTの紹介だった。

私の印象に残ったのが「ビリボー」。
ビリヤードとボウリングを合体させたスポーツ。
新宿歌舞伎町「スポーツフィールド・ビリボー」で
そのスポーツができるのよ。お酒を飲みながら、ワイワイ楽しめる。
百聞は一見にしかず
(英語で言えば「seeing is believing」→知的だ>自分(笑))
こちらで詳しい場所や競技内容わかるよん。

もうひとつは、「中目黒卓球ラウンジ」。
普通のマンションの1室にあり、靴を脱いで部屋に上がると
卓球台が1台ポンと置いてあり、周囲にテーブルやカウンターがあるの。
卓球もできるし、試合を見ながらお酒が飲める…。
楽しそう~!!!
店の場所やメニューなどはこちら
右下のshopから上記名称を探してくださいな。ちなみに大阪ミナミにも店あるよ。

行きたくなりましたわぁ~。
そうだ、『品川ボウリング連合(→そんな名前だっけ?)』の皆様…
今月開催で進める予定でしたが、
休日の都合が全くとれない状況になってしまいました。
ごめんなさい。
改めて日程考えて、案内します。
で…「ビリボー」はどう(笑)?

………
感想を是非ください。(匿名の場合は)Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。

…本日のお言葉…
★エアギター選手権で優勝した人ってもしかして「金剛地武志」さんですか?

違うんですよ~。ダイノジという吉本芸人の1人、おおちくんでした。
優勝しちゃったんだね。素晴らしいエアギターでしたよ。
金剛地さんは、5位でした。
それでも凄いですけどね。詳しいことはこちら