あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

まいぶーむ。

今週は風邪から始まり、トラブル…とらぶる…虎舞竜(?)と
どれだけ人に貸しを作ったらいいんさってくらい、振り回されたわ。
厄除けのお守りは手帳じゃなくて、肌に離さず持つべきかなぁ。
今週末HAIR CUTSして気分を変えよう。

さて、酷く逃避行したい私はマイブームな人々のことを書いて
今週のことを忘れます(忘れさせてぇ)。

この数日話題に出してた寺尾聡さんでございます。
1981年(アタクシ9歳)に発売された「Reflections」をセルフカバーし
「Re-Cool Reflections」を2006.12/20発売。
この元ネタ「Reflections」は、当時我が家も購入してたんだよね。
オトンが横浜ゴムに勤めてて、タイヤのCMで使われたのが「ルビーの指輪」。
両親がハマって“、「Reflections」のカセットを買って車でよく聞いてました。
そのせいか、小学生な私も「ザ・ベストテン」などの歌番組では、
どんなアイドルが出演するより寺尾聡が出るのが楽しみだったんですね。
西部警察も見てましたよ…)

だからと言って、ずーっと好きだったワケではなく、つい最近までは過去の思い出程度。
(セルフカバーCDを発売した事も知らなかった)
年末に通勤時や車の中でFM横浜ガンガンに流れてたんだよね。
そしたら、メッチャ欲しくなり…Vさんsin購入ついでに買っちゃいました。
バンドメンバーも当時のメンバーだそうで、懐かしさと新しさを感じます。

特徴のある声…あぁいう声が好きみたい。いいね…(シミジミ)

この方々も書かんとね。Vさんでございます。
メチャ久々の新曲ですよね~。TVの露出が多くて嬉しい限りですわ。
HONEY BEAT」はいい曲ですわ。
できれば、センバツ行進曲の「宙船」に続き、夏の行進曲…なんて、考えちゃったり(^^)>
…行進しづらいか(笑)。
コンサートで生で聞きたいっ。あの「♪笑って~」ってフリフリ踊りたい。
学ランの衣装はどうかと思うけど(^^;)、曲はイイッ。
(CMの6分割は必ず一番左下を見るんだけど(当然!)、イノッチの動きが激しいとつい目が行く…だから最後まで見られん!)

さっ、次々。今、注目しているお笑いの人がいるんですわ。
SMの女王の格好をしてるピン芸人にしおかすみこ嬢でございます。
この彼女、面白かったり痛々しかったり…ハラハラさせてくれる芸人です。
そんな彼女にハマったのは、ブログ。
彼女自身を楽しめるブログと、(舞台に出るのかな?)キャラのブログ
どちらも面白い。
アタマのいい人なんだろうなァ~と思いつつ笑ってます。

……
感想を是非ください。(匿名の場合は)
Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。