あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ちょっと奥様、お試しあれぇ~

タッチさんが夜の更新楽しみにしてると言われ、
よーしと思ったら、携帯からの更新を失敗し、
でも、晩酌と風呂の時間をたっぷり取ったらこんな時間になりました。
本当にスミマセン。

 

…で、気持ちを切り替えて今日のネタ。
食べ合わせってありますよね。
掛け合わせによっては、体を壊したりしますけど、
奥様(もちろん、私も所属している独身貴族も)、お試しくださいませ。

まずは、第1弾。

おでんです。オカンが作ったおでん。
おでんはおダシがたっぷり染みていたら、それでOKなんですけど、

じゃーん、伊勢海老ふりかけ。
おでんにふりかけをかけるんです。
これが静岡おでん並にウマイのよ。おかかのふりかけでも、のりたまでも
絶対に合うね。
でも、私は伊勢海老。リッチガールにはおでんもリッチになるざますのよ。
(タッチさん、ご飯にかけたことございません(笑)。おでんに重宝しております)

そして次~。

かんぴょう巻きにワサビを大量に付けます。
そして、醤油ではなく、これにたっぷり着けます。。。。。 

オリーブオイルです。ハマってるんですよね。
サラダでも、瓶詰めオリーブにもこのオイルかけちゃいます(笑)。

わさびが得意じゃないワタシにも想像できないくらいウマイです。
どういう味かというのを言葉にはできないので、
ダマサレタ~と思ってお試しくださいな。

イケてますから。