あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

初恋の人からの手紙を公開します

あこひい、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたあこひいをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずあこひいが一方的に連絡を断ったあのころから、もう21年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってあこひいの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもあこひいのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばあこひいはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたあこひいが忘れられません。

そういえばあこひいにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだラブラブだったころ、あこひいはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾のあこひいらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

今だから言えることだけど、おれはあこひいと付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、あこひいのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはあこひいが大好きでした。これからもあこひいらしさを大切に、それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?

…ふふふふふっ、面白いでしょ~。このサイトで作った私の恋愛分析なんです。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

攻撃的なんですな>アタシ。
フムフムとうなづけそうな(!)かなり面白いモノです。
ぜひお験しあれ。