あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

港南台でラーメン…

久々にオカンと港南台に行った。
前日からラーメンが食べたいのよね~と言ったオカンのリクエストに答え、
ずっと気になっていた港南台バーズにある「ラーメン七志」に行った。

とんこつ編と書いてあるので、違うパターンの店もあるかもしれないが、
この店は、とんこつと坦々麺がメインのようだ。

でアタシが食べたのは、味玉七志ラーメン。

具材は、海苔・チャーシュー・青ネギ・竹の子・焦がしニンニク…そしてメカブ
とんこつには絶対に木クラゲと思っていたが、メカブ…イケる。
めちゃ美味い。

チャーシューもトロトロ。しょっぱくなくスープや麺をジャマしない。

麺は中太まっすぐ。小麦麺。
だから、これもスープをジャマしない。

スープのために作られたラーメン。
スープは見た目よりあっさりしているんで、麺や具材を食べながら
スープを味わう事ができる。
(とんこつって、麺や具材を食べるだけでお腹いっぱいになるんだよね~)

久々に美味い店に出会えた。
並んでもぜひ食べてみて!!!マジでオススメの店です。
味玉ラーメンは、800円だったかな。