あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

またまた港南台にて…

最近パスタを食べてないよねっつーことで、
オカンと港南台バーズの

ダッキーダックに行ってきた。

私は、うにと春アスパラのトマトクリーム。1,130円。

うにの塩気と味がクリームソースにしっかりと味がついていて、
もちもちの生パスタとうまく絡んでいる。
重たくなりそうだがカットトマトの酸味やアスパラのシャキシャキした食感があっさりさせ、
もたれず、ペロッと食べられた。

オカンは、博多明太子とヤリイカ(アボカドムース添え)。

明太子パスタだが、アボガドムースと絡むと辛さが丸くなる。
ムースを絡めずあっさりと食べたり、ムースと絡めてコクを出したりと
2つの味を楽しめる。
ヤリイカのプリプリ感も最高。

メニューを見て何を食べようとホント悩んだんで、もう一度行きたいと思う店になった。
会社の近所にないか探そうっと。