あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

福来の龍…来年も福よ来い!

我が家の毎年恒例…港南台高島屋で開催される
粘土創作家のもうりこういちさんの「お正月市」に行ってきた。
我慢できずに今年は初日に(笑)。

今年もいい出会いがありました。
会社のデスクに飾り始めて来年で6年目。
会社の同僚も楽しみにしてくれるようになった。

来年の仲間はこの2体。
いつもは左の干支なでを2体買うのだが、
今年はあえて一目惚れしちゃったドラゴンと組み合わせて置くことにした。
とてつもないいい表情で優しい顔の2体…
また会社の同僚が喜ぶ姿を見ることができるんだろうな。
そして、私も幸せになる。。。。

で、昨年「お金餅(おかねもち)」から今年は「福来(ぷっくり)」を置く
我が家の玄関。

このお腹のようにたくさんの福が来ますように。

12/30(金)まで港南台高島屋4Fで開催しています。
干支以外にもいろいろな人形さんが居ます。
ぜひ出会いを見つけてみてください。