あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

こんないい店知らんかったーーーー

先週の話になるが、一番弟子(笑)とBOSSと飲みに行こうという話が急きょ出て、
予約もせずに飛び込んだのが、渋三 吉成
 渋谷三丁目にある「吉成」という店である。

→遅れてくるBOSSに場所を知らせるために撮ったショップカード(笑)。
渋谷駅から明治通り出て5分くらい。

敷居の高いお店に感じるのですが、スタッフの方々がとても気さくで
ちょっとした事でも丁寧に説明してくれる。

お通し五種。
お味が丁寧。薄味でお酒を殺さず、お酒がお味を殺さず。
これから来る注文したメニューがホント楽しみにさせてくれる。

湯葉のお刺身。
…鯵のたたきとか野菜スティック(肉味噌)とか、めっちゃ頼んだんだけど、
美味しすぎて、ブラックな話が盛り上がりすぎて、
写真撮り忘れたわ。

会社の近所でこんなに美味しいお店があるとは知らず。
魚を食べたいと思ったら、ここでのんびりと飲んで食べてはいいかもしれない。

BOSSが和風あんかけ焼きそばを食べたんだけど、マジ美味かった~。

 

自分のご褒美に来たい店。
オンナ1人…カウンターで飲みたいね。
アタシできる気がする。

渋三 吉成魚介・海鮮料理 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.5