あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

宮崎うどん

遅めランチにうどんが食べたいと思い、いつも行く丸亀製麺ではなく
「釜あげうどん 澤乃井」に行った。

ここでは宮崎のうどんが食べられるということで、
鴨南うどんを注文(鴨ってなかなか食べないからね)。

出てきました~、鴨南うどん。
具材大きいっす。

麺は細めで、ちょいと柔らかめ。
スープは薄め。透明感がないとしょっぱく感じるけど、そんな事はなし。
脂はないのに、鴨がジューシーだったなぁ。

讃岐うどんが好きな人や食べ慣れている人には…ちょっと物足りないかな。


落語じゃないけど、年配の人数人が飲んで大いに語ってた。
入りやすい、居やすい店なんだね。
お店の人の雰囲気・サービスはかなり良かったです。

次回は、うどん以外で注文してみようかな~。

釜あげうどん 澤乃井うどん / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0