あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

大トロ120円!!

嵐にしやがれ」で山本益博さんが美味いと紹介していた店。
回転寿司ながらプロが言うのであれば、絶対美味いと思うものの…なかなか行けなかった店。

まずは鯖とエンガワ。
鯖の厚みに最初からノックダウン。
パサパサ感も酢が強いというのもなく、鯖の味をしっかり堪能。
エンガワもシャリの温かさで脂がほんのり甘く感じる。

ウニ手巻きと漬けサーモン。
サーモンの漬けって…。ほんのり甘い漬けダレがサーモンの脂っぽさを抑えてくれる。
ちょっとハマりそう。
ウニはシャリより量を感じる。海苔も美味い!

タイムサービスで1人1皿限り120円という大トロ。
1貫だけかと思ったら2貫もあるーーー。

これ「嵐にしやがれ」で山本さんが指摘したとおりに、出されてからしばらく待って食べてみた。
シャリの温かさが冷凍トロを溶かしてくれて、脂がジワーッと口の中に広がる。

言葉が出ない。回転寿司に着ているとは思えない錯覚。

まだまだ食べたかったんだけど、ミル貝のヒモで〆。
これもコリコリして甘いんだ~。

いや~、めっちゃ堪能。
1,000円出してお釣りが来たもんね。

マジ再訪する!!!
もっと食べたい!!

天下寿司 渋谷東口店回転寿司 / 渋谷駅代官山駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.5