あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

冷やしカツ丼

去年教えてもらってから、ずーっと行きたかった「かつ吉」。
ちょっとランチにしては高価なんで、足を運びづらかったんだが、
夏季限定の「冷やしカツ丼」を食べたくて勇気を出して行った。

明治通りのビルのB1Fにあるのだが、外観から古民家。
内装も古民家。
落ち着いた雰囲気にこの価格はわかる気がする。

2年越しに食べたかったのがこれ。

冷やしカツ丼。
冷たいご飯の上にロースカツが食べやすい一口大の大きさで切られた形で乗っかり、
その上にトロロと崩し梅干し・ミョウガ・しそ。

冷たいお出汁がかかっており、氷も乗っている。

カツ丼というよりお茶漬け。
カツはロースなのに脂っぽさがこのお出汁のおかげでさっぱりさせてくれる。

かきこむ、ほおばる(笑)。
部下と言ったのだが、会話一切なし。

ただ、ご飯の量を少なめにしておけばよかったなと。
(ご飯がお出汁を吸って、最後の方はちょっとツラかったww)

男子向けの量だったな~。

今度は普通のカツ定食でも食べたいな。

かつ吉 渋谷店とんかつ / 渋谷駅代官山駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.0