あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

カンガルー食す

携帯にランチ画像がめちゃ溜まり過ぎ…。
本気でネタを書かないと。
(ここのブログも終わっちゃうしね…)

青山通りを散歩がてらにランチが出来る店を探していたら、
店の前の看板に「カンガルー」という文字を発見。
思わず入ってみた。アンダーグランド ミスターズーガンズー。

注文したのは、オーストラリア産カンガルーと4種の豆の煮込み(1,300円)。
パスタである(生パスタだった)。

すぐに出てきたのがお水ではなく、出浦園のグリーンティー(温)。
ワイングラスでお茶とは…。
無農薬のお茶だそうで、香りがとてもよく、少し甘い。
(おかわり自由)

そして、前菜登場。コールスロートとパン。
パンはテーブルにあったオリーブオイルで頂く。
パンはしっとりしているんだけど、オリーブオイルをすぐに吸収してしまう。
オリーブオイルの香りと小麦の香りが結構していて、あっという間に食べてしまった。

メインディッシュが楽しみになってきた。

前菜にサラダで、またサラダ(笑)。
このお店…野菜にこだわっているとのこと(野菜ソムリエさんが厳選した野菜を使用)。

どちらも野菜も食べやすく、全て野菜自体が甘い!→ビックリ。

カンガルー…生まれて初めて食べる。
硬いイメージのお肉だったが、柔らかい。
トマト煮込みなので臭さは全くない。クセもなし。
パスタとの愛称もヨシ!!
香辛料も強くなく、辛いものが苦手な私でも美味しく頂ける。


女性客が多かったので入口はわかりづらいけど、気持ち入りやすい店。
それだけスタッフの方々の対応といい雰囲気があるんだな。
B1Fでもあるし、一人になりたくてちょっと自分にご褒美あげたいときに来たいな

 

アンダーグランド ミスターズーガンズーオセアニア料理 / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7