あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

早い安いだけじゃない

最近、渋谷ランチネタが途絶えてきたんで、定期的に開拓した店を書くことにする。 渋谷新南口にある「小諸そば」。 できて間もないこの店、私が知っている限りの小諸そばで店がデカい。 そしてキレイなのよね。 で、私が食べたのは当時期間限定だった力うどん。 驚いた。 めちゃ美味い。 お出汁がしょっぱくなく、うどんと餅の味を殺すことない。 すすって飲もうというものではないけど、お餅もうどんもいい固さ(食感)。 お店の雰囲気と明るさもあり、落ち着いて食べられるいいところかも。 一人でうどんをすするにはいい店だったなと。

小諸そば 渋谷新南口店そば(蕎麦) / 渋谷駅代官山駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7