あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

会社の隣のラーメン屋

会社の真隣なのに、今まで書いた事がないお店。 嫌いじゃないし、昔は結構行っていたんだけど 書くタイミングがないのか、近過ぎて行く事をさけてたのか… さて、久々に行ったこの店。 嵐の番組で紹介された後はものすごい行列ができていた。 (TVの力ってスゴイね) 私は、翠王(トンコツ+バジル+チーズ)が好きなのだが、 初めて黒王を注文してみた。 イカスミと馬油と黒ゴマのラーメン。 真ん中のひき肉はゴマの味満載。 麺の太さは豚骨だけに細麺にし、バリカタ(上から2番目)にしてみた。 麺を掘り出さないと麺の行方が見えない(笑)。 豚骨なんだけど、馬油とゴマのおかげでサッパリと感じる。 ここにキクラゲやネギなど、あまりスープに絡んでない具材をスープと絡めながら食べると あっさりしていて美味い。 麺もバリカタにしたおかげであまり油っこくなくつるつるっとすすれる。 あっという間に食べ終わり、会社に戻る。 食べるだけのランチタイムだったけど、よかったかなと。

ラーメン凪 豚王 渋谷本店ラーメン / 渋谷駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6