あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

散歩がてらに醤油ラーメン

最近ラーメンもリピートが増えてきて、ちょっと飽きたな~と思う昨今。
昔ながらのラーメンが食べたくなった。

そこで見つけたのが、表参道に向かう途中にある「だるまや」である。





ランチには遅い時間に入ったのだが、店内はリーマンや女性1人など多彩で且つ
結構賑わっていた。







チャーハンが美味いという人も居たが、ひとまず店名にもある「だるまそば」を注文。





スープには麺しかなく、具材は全て別皿。
この状態でスープをすすり、麺を食す。
スープはあっさり意外に何もない。薄味好きだが薄過ぎる。

麺はモッチモチ。食べごたえがある。中太のちぢれ麺。



さて、具材投入。
岩海苔とチャーシュー、メンマにほうれん草かな~。
ちょっとヒタヒタにして食べるとビックリ。



岩海苔とチャーシューの味がスープと絡んでいる。
あっさり醤油の美味さ。

マジ美味い!!!!!


スープにいい出汁が出ているのだ。
コレ斬新。



せっかちにならず、じっくり待って食べる…これいいね。


次は、食している間に何度も注文されていたチャーハン…これ頂きたい(笑)。