あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

やさしいおうどんに出会えた

今日の今日の話(たまには新鮮なネタもwww)。 ずーっと気になってた店に足を運んだ。 自家製生うどん 饂飩頑陣さん。自宅から車で10~15分くらいにある。 ずっと心配していたのは駐車場。 店前の2台しか止められないのだが、運よく止められ心踊る>自分(笑)。   どれを頼もうか悩みに悩んで、海鮮天ぷらうどんを注文。 ここのいいところはおうどんに乗っておらず、別盛りなところ。 私は汁が染みている天ぷらは苦手なのでメッチャ嬉しい別盛り。 10分くらい待つとお料理登場。 待った機全くせず、楽しみ&興奮。 出汁の色合い最高、天ぷら…熱感じる。。。。 天ぷらの衣は薄くて、具材の味を壊さない。 油あまり感じず。 暑い時期に疎遠だった天ぷらがサクサクで且つ各々の素材がホクホクとしてて イキイキしている。 天ぷら屋さんじゃないのに、ここまで天ぷらが美味しい店とは…感動。

そして、おうどん。 麺のモチモチさ。讃岐うどんを意識しすぎて硬い麺があるけれども 出汁と協調する麺があるとは…。 お出汁を残すことがどうしようも許せなくて(笑)、 レンゲを置き、どんぶりですすったわ~。 完璧主義のおうどん屋さん。 お店のスタッフの気持ちの良い対応も お店自身の雰囲気もとてもよかったので、再び足運びたいと思うお店。 再訪したいっす。

 

自家製生うどん 饂飩頑陣うどん / 港南台駅) 昼総合点★★★★ 4.7