あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

弘前ランチ

弘前城の曳屋体験をしに弘前に入った日、青森空港からバスで弘前市内に出たのだが、

車中ずーっと、ランチをするお店を探していた。

本当は、三忠食堂でラーメンをと思ったのだが、飛行機が30分以上遅れた上、

イベント開始時間もあって、お城の近場の店を探したら…

これまた大衆食堂発見。

親子三代続いたラーメン屋さん、来々軒である。

しかも青森で一番古いらしい。

ここも煮干ダシでさっぱりとしたラーメンということで、

醤油ラーメンとこれまた美味いと言われている餃子を頂く。

(今後、いつ来れるかわからないと思うと後悔しないためにも全て注文したくなるw)

澄んだスープにしっかりした麺。

歯ごたえがあり、喉ごしがよい。

メンマもチャーシューしょっぱくなく、麺・チャーシュー・麺・メンマ・ネギと

三角食べが楽しかった。

餃子も具材がもっちり、ホコホコ。

とても食べやすい。

お酢と胡椒でも食したら、具がもっちり感が更に増した。

量が多く感じたけど、美味し過ぎてしっかり完食。

 

来々軒ラーメン / 中央弘前駅


昼総合点★★★★ 4.6