あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ランチ営業は止めちゃったけど…

会社の近所に「GYOZA BAR Comme a Paris」が出来た。 ここのスペースは店舗回転が早い…。 さて、10月半ばでランチ営業は終了してしまったのだが、 せっかく行ったので投稿する。 ランチも種類があったが、せっかく餃子バーなので、 餃子ランチに。 日替りで野菜だったり、肉だったりする。 お店の雰囲気はとても明るく、木のぬくもりを感じる店内。 BARだなとわかるけど、餃子とはちょっと雰囲気が違う感じ。 ただ、この感じが女性も気軽に入られるお店であるともいえる。 あまり待つことなく、サラダとスープ到着。 サラダはシャキシャキしていて、箸が止まらず。 スープは角切り具材がしっかりしていて、いいお味。 (スープは塩分控えめ) さて…メイン到着。 卓上に醤油とお酢はあるものの、別にソースが到着。 れんげに入っていて見た目もおしゃれ。。。 2種類のソースは、 白味噌とバジルだったかな~の合わせたソースと ラー油にニンニクと生姜のすりおろしたちょっと辛いソース。 餃子にはニンニクが入ってないとのこと(ここ売りみたい…)。 餃子は外の皮はしっとりとしているんだけど、中の肉汁をもらすことなく しっかりしている。 あっさりとした餃子だったので、これだったら結構食べられそうだなと。 ビールだけでなくワインにも合いそうな餃子でした。 (確実に米より合うなと) 今はもう夜しか営業してないけど、ちょっと行ってみたいなと。 お店の方々の雰囲気もよかった事も入れておく。

GYOZA BAR  Comme a Paris餃子 / 表参道駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7