あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

新潟最強居酒屋…また行きたぁぁぁい

Vコンで大盛り上がりした新潟の夜。 以前から美味しいと聞いていた「五郎」を予約。 コンサートの余韻満載の中、オカンと2人で乾杯っす。 まずはビールで乾杯。 その時に注文したのが… 舟べたの骨せんべい。 コレ…めっちゃ美味い。 スナック感覚の軽さと塩加減がちょうどいい。 とにかくお酒が進む絶品 (これから行かれる方は、是非注文を~) 舟べたのおかげでスグに日本酒を。 メニューにはお酒と合う料理、日本酒の種類をマトリックス図で説明など勉強になることばかり。 私のオススメは、北雪の純米大吟醸。 後味はさっぱり。ワインのような香りがよく飲みやすい。 さぁ~、お酒が進んできたので料理×2  
お刺身の贅沢お任せ盛り。のど黒入ってる~。 お刺身にワサビを乗っけただけで食べても脂が乗ってて美味い。 サバがあまりに美味しいものだから、別途注文(笑)。  
串揚げもコロモあっさりしていて美味しかった~。 カウンターで堪能していたんだけど、 お隣もVコン帰りの親子連れ。お二人で遠征に新潟に。 お母様が剛くんFANということで、大盛り上がりしていたところに ちょっとお声かけ(笑)。 感じのいいお二人でV6FANはいい人ばかりだということで、 握手でお別れ…。 お腹にも心にもいっぱいに満ち溢れたいいお店だった。 この店行くためだけにでも、再訪したい!!!

五郎 万代店居酒屋 / 新潟駅
夜総合点★★★★ 4.8