あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

静岡で一杯

浜松の夜。 ホテルから近い地産地消の店で父と乾杯。 「宿下吉庵」 岡崎で時間を使いすぎ、予約時間から遅れたものの、感じのいい対応で待って頂いた。 元気のいいオススメたくさん。 のまずはビールで乾杯 ハーフ&ハーフ。グラスがかわいい。 さて、まずは手軽に食べられるもの到着。 私大好きエシャロットと浜松産の茹で落花生。 この落花生…大きさが半端ない。 豆は枝豆くらいの大きさで、枝豆の甘さと落花生の味の濃さ(オイリー)がしっかりしている。 私、落花生は苦手だったがコレはマジ美味い!!! 近海で取れた刺身の盛り合わせ。 どれも味は濃く美味しい。酒進む…。 日本酒をはしご飲みしたが、これが一番美味しかったなぁ~。 スタッフの方々の感じのよさと日本酒の説明がしっかりしていていいお店。 コスパはよくないかもしれないけど、気持ちよく飲める店だった。 また行きたいな。

宿下吉庵居酒屋 / 浜松駅第一通り駅新浜松駅
夜総合点★★★★ 4.5