あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

スマートランチは身体に心に優しい

170209_161632.jpg

相変わらずの出遅れランチ。

この時間に出て、あれ食べよう…って考えても、

上手くいかないこの環境下(´・ω・`)

絶対パスタって思ったけど16時。

そんなことを考えながら明治通りをさ迷ってたら、

とある看板が目に飛び込む。

スマートランチ…ナポリタン喫茶店風。

15時~17時までのランチとは!

お店に入ると、ワインバーで開店したて。

小さなお店だが木のぬくもりを感じる優しい雰囲気。

スマートランチを早々に注文。

最初は野菜のマリネ。

大きめの野菜は酢漬けでも野菜自身の主張がしっかりしていて、

ピスタチオのフレークが香りを出してくれる。

2切れずつのお野菜は見た目にもキレイに盛り付けられている。

食べ終わる頃にパスタ登場。

「スプーンが食べやすいですよ」と店長さんは丁寧に優しくアドバイスしてくれたので、

スプーンで頂く。

ナポリタンだが、ケチャップの酸味が気にならない。

オリーブオイルを使ってるかな~?

香りを感じる。

タマネギやピーマン、ウインナー…ナポリタンには欠かせない仲間もパスタと食感の違いを味あわせてくれて、

口の中がとても楽しい。

最後はデザート。

一口どころではない。

しっかりとしてるではないかーい♪

バニラビーンズがハッキリ見える高級感のあるアイスに、

ラムレーズン、グラノーバ、甘さ控えすぎたチョコソース。

スプーン止まらんぞ。

これで1,000円は安過ぎ。

しかも、店長さんとサシでお話させて頂いたのだが、

疲れを明日に残さない飲み方食べ方を提唱してくれる。

ワインに疎い私でも気取らず、ワインの特徴を教えてくださるので、

明日もあるけどちょいと飲みたい時、

プチ自分ご褒美をあげたい時にはいいかも。

お腹も心も落ち着ける場所みーつけた。

次は夜だな(笑)。。。

ドリンクのぶどうジュースも酸味と甘みが控えめで美味しかったです。

LIFESTYLE WINE STORE V.I.Pワインバー / 渋谷駅神泉駅代官山駅


昼総合点★★★★ 4.3