あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

朝食⇒うどん

会社仲間と香川の旅へ。

2日の朝はホテルの朝食ではなく、朝からうどんをしようと。

美味しいお店を調べたら、「純手打うどん よしや」にたどり着く。

日曜も営業している上、朝早く開店しているのだ。

 

 

お店に到着したときには結構車が駐車していた。

人気があるのを入店前からひしひしと感じる。。。

 

こういううどん屋さんは初めてな私。

お店の回転が早く、絶え間なく人の出入りあり。

私たちは6人で行ったのだが、偶然なのか1テーブルが空いていて、

待つ事なくうどんを堪能。

 

冷たいかけうどん(ひやひや)。

定番人気の模様。

 

ここのお店はうどんも機械ではなく手で切っている…全て手作業。

これがウリなんだけど、それだけではなく、評判がとてもよい。

うどん好きの方や讃岐うどんを堪能されている方に支持が多い。

 

さて、頂きます。

 

うどんはしっかり固め。お出汁はいりこの味と香りがするのですが、

クセあらず。

うどんもしっかりしているので、お出汁をすすりながらしっかり噛み×2。

うどんのコシを楽しみながら、お出汁をすする。

 

讃岐うどんがこれだけ美味しいものかと…勉強になった出酢。

 

ネギとショウガを入れたけど、シンプルで上等だったかも。

 

 

これが讃岐うどんというものを頂きました。

勉強になったなぁ~。

純手打うどん よしやうどん / 丸亀市その他)
昼総合点★★★★ 4.7