あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

はしごうどん(笑)

書き損じてた…香川の話。

 

 

よしやで「第一うどん」を食べてから、

「自分で茹でたものを食べたい」、「製麺所」で食べたいというリクエストで

はしごうどんをすることに。

 

このあとこんぴらさんに行く予定があったものだから、

セルフと製麺所というキーワードでこのお店へ。

素人だったね…自分で茹でるのは「セルフ」とは言わないのね…。

次回の勉強っす。

 

 

店内はお客さんの導線を意識したすっきりしたお店。

カウンターが店内の半分くらいで、さっさと食べてもよし、

ゆっくり食べてもよし…。

干渉されない感じがいい。

(テーブル席やお座敷席もあるので、家族連れにもバッチリ)

 

一軒目では、冷やしかけうどんだったので、ここではぶっかけ(冷)。

ちょっとつまみたいなと、ハッシュポテトも(笑)。

 

小サイズ280円!!!

経済的~。

 

麺は「よしや」に比べたらちょっと柔らかめだけど、コシはしっかり。

お出汁はちょっと甘めかな。

このコシにぴったりのお出汁。

レモンをキュッと絞るとまた違った食感とお味を楽しめる。

(さぬきうどんにレモン合うんだな~)

 

もっと、「はしごうどん」をしたかったけど、ここはグッとがまん。

こんぴらさんが待ってるからね。

こがね製麺所 丸亀本店うどん / 金蔵寺駅善通寺駅
昼総合点★★★★ 4.2