あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

宇和島の夜

ほづみ亭へ。

いろいろ郷土料理の店はあるものの、ワカコ酒太田和彦先生の番組で紹介されたので、この店に。

まずは、乾杯ビール。

それからいろいろ注文します。

骨せんとじゃこ天。

骨せんは唐揚げでした。

口の中に骨が残る事無く、美味しく頂いた。

じゃこ天もクセ無く、ジューシー。

ウツボの唐揚げ。

高知で食べたものと違い、身がしっかり。

ただ、私は高知の方が好きかも。

お刺身盛り。

どれも身が厚い。

ぐれ(メジナ)は美味しかったなぁ。

そして、鯛めし。

初めて頂く。

卵かけご飯に鯛の刺身やワカメが乗って、

出汁がいいね。

あっと言う間に完食。

これは美味すぎる!

豊後さば…これも最高に美味かった!

お店の方から、ワカコ酒の撮影はものすごい人数のスタッフが来て、

お店に入りきれないくらい居た(昼からの撮影だったのに、夜来店したようだった)

とか、

太田和彦先生のエピソード、

ほづみ亭の名前の由来などを教えてもらった。

↑この橋も名前の由来の一つ。

また、ホッコリしに行きたいね。

ほづみ亭郷土料理(その他) / 宇和島駅


夜総合点★★★★ 4.8