あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

柔らかいローストビーフ

久々に会社の友とランチ。

お米が食べたいというので、「Hermitage K」にて

ローストビーフ丼(クイックランチ)というのを注文。

急ぎ…というものの、そんなでもなかったな(笑)。

 

 

到着。

ドンとお味噌汁と漬け物にて¥1,200。

ちょいと高めかなと思ったんだけど…

 

このローストビーフ…1枚がデカい。

普通なら端っこばかりがたくさん入って…というランチが多いのだけど、

ここのローストビーフは1枚が大きい。

だからではないけど、柔らかくお肉が甘い。

 

タマネギソースがかかっていて、そこらへんにあるローストビーフ丼に思えるのだが、

わさびが凄く合うのだ。

しかもお肉がわさびに負けない!

これが凄い!!

 

見た目、そんな量はないように思えたけど、

食べ終わったら…こりゃゴチになりました。

 

 

お味噌汁も青さのみ。

海苔と味噌の合わせはとても美味い!

ローストビーフ丼の休みにはこれ一番!!!

 

しかし、そこらへんのローストビーフ丼に負けないくらい美味しい。

 

このお店…ホント、すぐにお店が撤退し、新しいお店があって…だけど、

このローストビーフ丼は、ぜひこれからも継承して欲しいと思ったね。

 

あとは値段だよね。

ドリンク頼んだら、コースと同額だけに…と思うと

もっと押してもいいと思うんだよな~。

なんかもったいない気がする。

Hermitage Kダイニングバー / 表参道駅渋谷駅
昼総合点★★★★ 4.0