あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

山口宇部空港で角打

 

宇部空港で車を返し、 やっと飲める~と思ったら、 なんと角打発見!!

 

 

角打鍋島。 鍋には升が…。 うどんや酒、そしてツマミも。 ツマミは、ウニやあん肝など、 飲兵衛にはたまらない。 日本酒も地酒が数々あり、 母は地ビールの「ちょんまげビール」。 グラスにもちょんまげ侍。 私は、昨日の旬楽館でハマった「貴」。 そしてツマミは、粒ウニ。 そして味見もしないのにお土産で買った「あん肝の酒粕漬け」(笑)。 大した時間がないけど、ちょっと飲みたいねと思ったら、 ここの角打はおススメかも。空港で角打は初めてだったけど、 楽しいもんだね。

 

角打 鍋島立ち飲み居酒屋・バー / 草江駅
昼総合点★★★★ 4.0