あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

平戸城

目的の2つ目。
平戸城です。
こちらは改修中でしたが、
今年のうちに行かないと数年見られないというので、
たまたまでしたが、ラッキーでした。


天守は復元ですが、
なかなか豪快な城です。



平戸城から見る見奏櫓からの日本海…素敵でした。



本丸へ行く本丸門。
櫓門ですが、かなり大きい門で、しっかりしてます。



天守の下には、亀岡神社がありました。
本丸の跡地だそうです。
代々の城主が祀られているようです。



その手水舎の隣にニャンちゃん(笑)。
声をかけるとニャンと答えてくれて、触らせてくれた。

とても可愛かった~。