あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ちゃんちゃん

いつもは、駅を抜けて大丸で購入するのですが、

今日は駅弁がいいということで、「駅弁屋 祭」で購入することに。

母は深川めしが食べたいということで、一直線でしたが、

何を食べたいか決めてない私は、肉…魚…と目移り激しい。

 

…と、人は多いし、早く決めないと新幹線の時間だし…

どうしようもなかったところに「ルーローハン」と最近食べたいと思ってた

ものがあったので、購入してみた。

 

新幹線の車内でオォープゥーン。

 

お肉が画像とちょっと違うけど、まっ仕方ない(笑)。

頂きまーす。

 

八角の味がしっかりしていて、台湾風だ。

ねっちょりしたタレとご飯がしっかり効いていて、ご飯ススム。

 

 

 

ゆでたまごは箸休めにいい。

八角や豚肉の味をストップさせてくれる。

 

唐揚げかと思ったものはイカしんじょう。

これもあっさりしていて、美味しい。

それよりザーサイの塩漬けがめっちゃうまい。

 

いつもザーサイはしょっぱいか、らー油やトウガラシの味で辛いか

なんだけど、

これはちょうどいい塩梅。

こんなに美味しいザーサイは食べたことないや。

 

 

美味しく頂いて、どこの会社が出しているのか…

と思ったら、

 

大船軒

めっちゃ地元なんですけど(笑)。

 

知らなかったけど、絶対地元以外のお弁当と思ってただけに爆笑。

駅弁屋 祭弁当 / 東京駅二重橋前駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5