あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

トルコライス

長崎100名城の旅を終え、レンタカーを返し、長崎空港へ。

お昼時というのもあり、何か長崎名物を。

 

皿うどんやちゃんぽんはチェーン店で食べられるし…と思ったら、

トルコライスというメニュー発見。

 

オススメということで、

トルコライスを注文。

 

空港というのもあるのだろうか、

注文して10分もしないうちにスープ登場。

 

 

トマトスープです。

酸っぱくもなく、しょっぱくもない…。

 

…と待っていると、トルコライス登場です。

 

お子様ライスのようです。

サラダに、ナポリタン、カレー風味の炒メシに、とんかつとデミグラスソース。

 

 

お味は想像どおり。

サラダは、コーンが甘さを出してくれて、マヨネーズドレッシングが美味しい。

ナポリタンは、タマネギとマッシュルームが箸休めのようになっていて、ゆで方もちょうどいい。

そして、トンカツは薄めの肉なんだけど、デミグラスソースがちょっと濃い目で、

トンカツの油っぽさを消してくれる。

 

カレー風味のライスにもジャマせず、デミグラスソースは美味しく感じる。

カレーライスとは違う風味が、美味しい。

 

 

トルコライス…長崎B級グルメを堪能できて、美味しかったです。

空港なので、お待たせせずに出てきたのもよかったかな。

レストラン エアポート洋食 / 諏訪駅大村駅竹松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8