あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

奇跡の鳥居

これからちょっと、3/10の話をします。

ベイスターズの70周年記念試合(オープン戦)を観に、

下関に来ました。

去年の12月以来…まさかこんなに早くに来るとは(笑)。

で、前乗りということで、いい天気でした。

(まさか翌日…試合当日が雨で中止になるとは思えず...)

前回、行ったいい場所は再びということで、唐戸市場へ。

前回も報告したんで、割愛しますが、お昼ご飯を食べ、

唐戸市場の目の前にある「亀山八幡宮」へお参り。

この鳥居…凄いんです。

なんと野球のボールが挟まっているという!!!

しかも昭和33年から…。

野球の神様としてのゲン担ぎ。

高台にあるせいか、とても空気がよかったです。

海も見えるし、奥に見えるのは九州。

なんか感動。

世界一デカいふぐの像だそうです。

確かに大きかった。

それと…併設されている「おかめ明神」。

おかめ…だからかしら…

鳥居をくぐると

亀たくさん(笑)。

とても大人しかった亀でした。