あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

長野くんやイノッチも食べたジェラード

アド街小町通りがテーマとなり、

イノッチが訪れたものを見た翌日…私はたまたま美容院で鎌倉だったので、

ぜひ行こうと…行ってみたのが、

 

このジェラードのお店。

番組でイノッチも「長野くんの本に出ていた」と言っていた。

 

メニューは3種類。どれも1800円以上する。

AからDセットに分かれていて、組み合わせもお店のスタッフの方が

絶品というものだけ。

勝手に組み合わせる事は、ジェラードがまずくなるからダメらしい。

 

私はお店の人がお勧めしていたAセット。

西洋やまももの蜂蜜というのは、イタリアのサルデーニャでしか取れない

貴重な蜂蜜だそうで…。

とてもイチゴのような味がするという。

 

お勧めされている時に、昨日のアド街を見て来た…と言ったら、

イノッチのいろんな話を聞かせてくれた。

(ぜひ、お店で確認くだされwww)

 

話が盛り上がったせいか、店長さん(イタリアの方)からサービスということで、

デザートワインも頂き、3種頂く。

 

デザートワインは、ワインの風味がしっかりしていて…とても美味い。

甘さは控えめ。

そして、蜂蜜…これが蜂蜜かと思うほど、しっかりしたお味。

店員さんの言うとおり、ちょっと酸味があるんだけど、後味がさっぱりした蜂蜜。

最後は、ヘーゼルナッツ。

目を瞑って食べると、ナッツ自体を食べているくらいに濃厚。

ちょっと渋みを感じるんだけど、これまた美味し。

 

ジェラード全般…しっかりしていて、とても美味しい。

このジェラード食べたら、しばらくは食べられないなー。

 

美味しかったです。来てよかった…。

ジェラテリア・イル・ブリガンテアイスクリーム / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点★★★★ 4.5