あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

人吉のオススメラーメン

8月の一人旅。

百名城スタンプ求めて人吉に行った話。

人吉に来たら、ここのラーメン…ということで、

好来ラーメンに来た。

 

 

カーナビで位置づけできず、周辺をくるくると廻っていたら、たまたま看板見つけられたけど、

お店はわかりづらい。

 

たまたまお客さんが出た後に入ったので、お一人様席に座る。

メニューは一種類。

何も言わずに「ラーメンね」…の一言でオヤジさんは目の前から居なくなる。

 

 

 

5分もせずにラーメン登場。

量多し…これ食べきれるのか(不安になる)

 

 

麺は固め。

とんこつスープなんだけど、あっさりしていて、

色が黒い(マー油?)なんだけど、クセがない。

表面のマー油のせいか、冷めにくい。

 

 

暑かったけど、とても美味しかったわー。

お客さんがひっきりナシで来るだけに、やっぱり有名なんだなーと実感。

 

 

これで600円は安過ぎる!!!

好来らーめんラーメン / 人吉駅人吉温泉駅
昼総合点★★★★ 4.2