あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ホテルでうなぎ弁当

人吉の夕飯。

居酒屋…といっても、行きたいというところはなく…。

ということで、うなぎ弁当で部屋飲みにしようと、

弁当を購入しに、うなぎ屋さんへ。

 

上村としらいしがお隣どおしにお店があったのだが、

何となく、お弁当の種類が多かった「しらいし」に入った。

 

 

 

お弁当…どれにしようか考えたんだけど、

何故か「竹」を注文。

夕食代と思うとこのくらいかなーと。

焼きあがるまで時間がかかるということで、

お茶を出していただきました。

ほうじ茶…渋くなくとても美味しかったです。

お心遣いに感謝です。

 

 

さて、15分くらい待って、お弁当到着。

そして、ホテルで夜頂く~ぅ。

 

 

2段になっているお弁当。

本格炭火焼ですって、興奮です。

 

1段目はうなぎのみ。

2段目はごはんと香の物が入っていたので、

丼にしようとうなぎをご飯に乗せ、タレをかける。

 

 

 

うなぎデカっ。

しかも脂がいいテカり~。

 

 

ものすごく炭のいい香りとうなぎの肉厚さ…最高。

箸が止まらなかったなー。

ビールにも合うし。

 

こういうホテル飲みもいいもんだな。

しらいしうなぎ屋うなぎ / 人吉温泉駅人吉駅相良藩願成寺駅
昼総合点★★★★ 4.0