あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

人吉の駅弁

人吉ひとり旅。

オカンから、これだけは買ってきて…と言われたのが、

人吉駅弁 やまぐち」で販売されている

ある弁当2種。

 

絶対に買わねば…という使命で(笑)、アサいちでお店に行く。

 

 

有名な栗めし…

 

 

とてもシンプルなんだけど、優しいお味。

栗がとても甘く、ご飯もちょっとお米しっかりしているので、

栗の味とぴったり。

煮しめも薄味でとても美味しかったなー。

 

 

そして、鮎ずし。

鮎がまるっと入った寿司らしい。

 

 

開けると器が笹っぽい。

爽やかな感じがする。

 

 

じゃーん。

すげー、まるっと入ってる~ぅ。

酢〆の鮎だから、骨も柔らかくなってクセもない。

 

 

川魚なのに、こんなにシンプルに食べられるってすごいなーと。

美味しく頂けました。