あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

タイミングも味もナイス


f:id:akohi:20200225091901j:image

年末、家族忘年会を久々にやった。

場所は大船の「ひととき(本店)」。

 

最初のお客さんだったようで、カウンターに座る。

まずは、レモンサワーでカンパイ。


f:id:akohi:20200225085245j:image

これ、美味い。

お酒の割合もいいし、冷え具合も最高! 

(最初のご飯が来る前にお代わりしちゃった(笑))

 


f:id:akohi:20200225085443j:image


f:id:akohi:20200225085454j:image

メニューも美味しそうなものばかり。


f:id:akohi:20200225085531j:image

お通し。豆腐を塩で頂くとは珍しい。

ものすごく大豆の味がした。カブもいいお出汁で美味かった。


f:id:akohi:20200225091916j:image

ポテトサラダ。

あらっ、普通のポテトサラダと違って、ホクホク感凄っ。


f:id:akohi:20200225085844j:image

シシャモもサクサク。熱々。

お酒進みます。

お客さんも増え、どんどんスタッフの方々とお客さんとの温かい雰囲気に、ますます感じが良くなります。


f:id:akohi:20200225090142j:image

ここは魚が新鮮だそうで、刺し身盛りです。

盛りだくさんで、脂しっかりとさっぱり白身

見た目もキレイ。


f:id:akohi:20200225090249j:image

牡蠣〜。

とても大きく、ミルキー。

生と焼き牡蠣を頂いたのだが、全然味が違う!


f:id:akohi:20200225090417j:image


f:id:akohi:20200225090427j:image

日本酒もいろいろ種類があり、

店長さんにタイプを言うと、ピッタリのものを

選んでくれます。

 

まだまだ、居たかったけど、店の雰囲気もお味もいい、

久々のヒットでした。

また絶対に来たいですね。

ひととき居酒屋 / 大船駅富士見町駅
夜総合点★★★★ 4.3