あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

美味いし、感じ良いぞ

たまたま銀行に行く途中で見つけた


f:id:akohi:20200228091158j:image

この看板。

遅くまでランチできるのか〜と、

その日は通り過ぎたけど、我慢出来ずに翌日チャレンジ。

地下一階にあるお店はとても小さいんだけど、感じの良いオーナーさんが一人カウンターに居た。

カレーとハヤシライス、あと日替わり(限定)があったんだが、

カレーとハヤシライスのハーフアンドハーフを注文。

それに小さなプレーンオムレツをトッピング。


f:id:akohi:20200228085526j:image

サラダは好きなだけ盛り放題。

ドレッシングも複数から選択可。

私はオリーブオイルと塩選択。

とても新鮮でバクバク頂ける。

(お替りもできるのだが、カレー達がどんな量が来るかわからないから、セーブ(笑))

 


f:id:akohi:20200228085836j:image

ご飯の量も決められるのだが、普通でお願い。

カレーは、シャバシャバでスパイシー。

ニンジンがメッチャ甘かった〜。

ハヤシライスは肉が美味い。

一緒に盛り付けてるサラダとハヤシライスやカレーと

一緒に食べても美味い。

 

オムレツ…バターがとても効いてて、トッピング大正解。

どれも美味しかった〜。

 

ここでオーナーさんから、デザートを進められる。

妹さんがパテシエとの事で、そこまで言われるなら…

自分にご褒美じゃい!

ドリンクセットで注文。

デザートは3種類から選択。

私は、クリームブリュレと柚子のパウンドケーキに。
f:id:akohi:20200228090525j:image

クリームブリュレ…なめらかで甘さ控えめ。

その場でカラメル作ってるからか、美味しい香りもして、至福の時間。


f:id:akohi:20200228090717j:image

ハーブティー有機栽培のミント&レモン。

イガイガせず、お替りすると味が変わる。

久々に美味しいハーブティーでした。

 

いやいや、メッチャ美味かった〜。

帰るまでお客一人だったんで、独占した感満載でしたが、

とても感じの良いお店でした。


f:id:akohi:20200228091030j:image

オーナーさんに看板の後ろにフラミンゴ居るよと言われて、店を出てからチェック。

居たなんて知らんかった〜(笑)

MA&S cafe マーズカフェ青山バル・バール / 渋谷駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8