あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

生姜すごっ


f:id:akohi:20200311090739j:image

通勤時の通り道に出来た「しょうがの湯」というラーメン屋。

新潟ではB級グルメで有名だと聞いていただけに、

食べてみたいと思ってたんだけど、

いつも行列orz…。

 

でやっと入られるチャンスがあり、ランチ突入。


f:id:akohi:20200311091852j:image

初めてなので、オーソドックスの醤油ラーメンで。

見た目は、普通の醤油。

メンマの細切りがとても柔らかくてうまぁーい。

しかも、のの字入ってる〜。

ちょっとスープをすすると、凄い生姜→当たり前(笑)。

なので、味はキレッキレ。

みじん切りの生姜も入ってるけど、生姜の辛さはあまり無いかな。

濃い味でしたね。


f:id:akohi:20200311091658j:image

麺がしっかりしてるから、スープに負けない美味しさでした。

ごちそうさまでした。

長岡生姜ラーメン しょうがの湯ラーメン / 渋谷駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7