あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

忘備録ラーメン


f:id:akohi:20201112094536j:image

引き続きのよじごじの話。

ラーメン屋なんだけど、店主が別ジャンルの料理から転身されたラーメンを紹介。


f:id:akohi:20201112094656j:image
f:id:akohi:20201112094712j:image

フレンチからの転身。

醤油とか水ものを一切使わないで作ったスープ。

麺もスープを濁らせないように製麺している。

長野くんも行ったことのあるラーメン屋さん。

行くには整理券配布なので注意!!

 


f:id:akohi:20201112094902j:image
f:id:akohi:20201112094913j:image

牛骨・豚骨のラーメン。

和食からの転身。

お取り寄せやテイクアウトもできる。

お取り寄せは、具材も一緒に付いている。

(特製柚子胡椒も付けてと言うと付けてくれるらしい)

f:id:akohi:20201112095101j:image

番組内でお取り寄せを食べていた。

 


f:id:akohi:20201112095142j:image
f:id:akohi:20201112095152j:image
真鯛のラーメン。

イタリアンからの転身。

麺がパスタのような平打ち麺。

この店も長野くんが行ったことのある店。

 

 

どれも気になるし、ラーメンが食べたくなった。

まずは、お取り寄せしてみようかな?