あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ジビエ

長野くんがゲストに出た「天野ひろゆき ルート930」

 


天野ひろゆき ルート930 on Twitter: "『#天野ひろゆき #ルート930 』 「#全国ジビエフェア」に参加されている お店からジビエ料理がスタジオに✨ #V6 #長野博 さんと一緒に 実際にいただきます‼️ ⬇️参加店舗はコチラから検索できますよ⬇️ (https://t.co/kfmZl9wVRn) https://t.co/0snu63TkeY… https://t.co/Emv2xr1Dec" 


f:id:akohi:20201206084445j:image

左上は、ベッカーズで販売してる「別格 国産ジビエ ザ★鹿肉バーガー」。

名前の響きがいいby長野くん&天野くん。

 

ちょっと高いけど、期間限定で且つソースもジビエ。味が濃いそうです。

是非オススメ。

串焼きは、全国ジビエフェアでも出店してる、埼玉・浦和の「焼き鳥ダイニング いただきコッコちゃん 」のエゾシカのつくね串。エゾシカ肉100%だそう。

エゾシカの獣害が北海道でも重大で、殺すだけでなく美味しく頂く事で、獣害を防ぐという。

美味しさだけでなくちょっと勉強に。

 

右下はなんと東京都中央区の「Brasserie Gyoran」の「ツキノワグマの手の黒ビール煮」。肉球はのゼラチンの塊。

長野くんいわく「毛が一本でもあると臭みがある」らしい。

臭みがないから処理が丁寧のよう。

 

絵が凄いよね。

面白い番組だったし、長い時間のゲスト…久々に楽しかった〜。

 

追記


f:id:akohi:20201206140815j:image

早速、ベッカーズジビエバーガー食べてきた。

お肉の臭み全くなく、弾力があってしっかりしたお肉。

コリコリしたキノコとシャキシャキのタマネギも美味しく、お肉の味を全く阻害しない。

しいて言うなら、食べられるまで10分かかるので、時間のない人は改めて。

一度、気軽に食べられるジビエ…お試しを。