あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

横浜もまだまだ色々あるなぁ

f:id:akohi:20210329174749j:image

アド街は、横浜特集。

行きたいところを備忘録。

 

まずは、ビックリから。

サンマーメンは知ってたけど、
f:id:akohi:20210329174909j:image
f:id:akohi:20210329174938j:image
奇珍楼の竹の子ソバなんて、知らなかった〜!

乾燥メンマを5日をかけて戻すという手がこんだメニュー。

しょう油ラーメンで美味しそうな所を探してたので、ちょっと行ってみたい!

 

老舗の洋食店の中でも
f:id:akohi:20210329175034j:image
f:id:akohi:20210329175133j:image
f:id:akohi:20210330082545j:image

洋食キムラのテイクアウトできるハンバーグ!

味変になるプチカレーもありがたい。

しかも、

f:id:akohi:20210330082556j:image
f:id:akohi:20210329175157j:image

南部鉄器でできた貝殻の皿を購入したら、

お店の味がそのまんまできるとな。

たまごを真珠に見せるってステキよね。

 

わかなのうなぎも…
f:id:akohi:20210330082633j:image

うなぎもここまで湯気が出てる
f:id:akohi:20210329175334j:image

熱々のうな丼が食べられる。

ご飯大盛りでこの金額は安いかも。

人の動向を見て作るこのお店は、かなり興味深い。

 

お肉屋さんの惣菜って、何で美味しそうなんだろう。
f:id:akohi:20210329175421j:image
f:id:akohi:20210329175455j:image
熟成肉のミンチで作られたビーフボール…。

結構な大きさが気に入った。

 

知らない店ばかり。

新しいモノがどんどん出てくる横浜だけど、老舗の味も見直して見られたアド街

勉強になります。