あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

「スズキヤ」最高!

akohi.hateblo.jp

先日、アド街で紹介されてたローカルスーパー「スズキヤ」に行ってみました!

(西鎌倉です)


f:id:akohi:20210517162155j:image

番組で紹介されたうなぎ専門の焼き師によるうな重

小さいのしかなかったけど、ゲット!f:id:akohi:20210517162321j:image
f:id:akohi:20210517162331j:image
いい照りだこと。

しかも優しいお味!タレが美味い!

うなぎも硬くなく、フワフワ。

山椒なんかかけちゃって、あっという間に完食。

この値段でお得!

そして、

f:id:akohi:20210517162605j:image
f:id:akohi:20210517162614j:image

横須賀の無人島…猿島アカモク

ポン酢で頂いたんですが、柔らかくてスルスルっと飲めちゃうくらい。

なかなかアカモクを置く店ってないよなぁ。

 

そして、

f:id:akohi:20210517162755j:image

これもアド街でも紹介されてたスズキヤと相模ハムの協同商品の「ポークソーセージ」。

バター焼きにしたんですが、1パックじゃ足らない。

f:id:akohi:20210517162913j:image

キャベツの千切りをくるっと巻いて食べたんだけど、ハムがめちゃ美味い!

その辺のロースハムとは味が違う。

 

そりゃ、購入1人5品まで…になるよな。

理解できるわ。また行ってストック買おう。


f:id:akohi:20210517163326j:image

アジフライも身がふっくらしていて、美味しかった〜!

 

まだまだ探索できるな…この店は!