あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

塩原へ日帰り旅行したい

f:id:akohi:20210528082445j:image

よじごしの特集は、現地ガイドが紹介する「那須」のグルメツアー。

東京から日帰りで行けると聞いて、早速行きたいところを忘備録。


f:id:akohi:20210528082613j:image

那須と言えば、牛…。


f:id:akohi:20210528082709j:image
f:id:akohi:20210528082722j:image
自社牧場だからちょっとリーズナブル。

この店のオススメは、f:id:akohi:20210528082926j:image

チーズは全体ではなく、半分のみかけて、

普通のハンバーグとチーズハンバーグと2つの味を堪能できる。


f:id:akohi:20210528093155j:image

肉汁が凄かったのよね〜。

チーズと付け合せの野菜も絶対に美味いよなぁ。

 

次は、
f:id:akohi:20210528093037j:image

バターのいとこCafe。

名前がいいし、雰囲気のいいカフェ。


f:id:akohi:20210528093141j:image

このスイーツが美味しいらしい。

ワッフル風(ワッフルより薄いらしい)に、自家製のミルクジャムがサンドされてる。チョコ味もあるけど、

f:id:akohi:20210528093528j:image

こんな感じで挟まっている。f:id:akohi:20210528093606j:image

ワインと合うんだって〜!


f:id:akohi:20210528093629j:image

お取り寄せもできるそうなので、f:id:akohi:20210528093708j:image

是非是非だね。

お土産として買いたいな。

(スタジオでも「美味しい」と絶賛してた)

 

グルメじゃないけど、
f:id:akohi:20210528093740j:image

塩原温泉郷の温泉は、7つの色に分かれてる…泉質も違うんだろうなぁ。

温泉巡りもいいよなぁ✍。

 

日帰りできるようになれば、行ってみたい!