あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

千葉の秘境グルメ

f:id:akohi:20210618060412j:image

今週のよじごし特集は、千葉にある秘境グルメ。

近場旅にいいよなぁ〜と思ったんで、忘備録。

 

まずは、

f:id:akohi:20210618060558j:image

南房総。この辺りは結構在りそうだよな。


f:id:akohi:20210618060734j:image

裏庭で破竹やキクラゲなどを自ら取って、料理にプラスするところが、

美味しいにプラスになるし、ちょっとした遠足や林間学校みたいだね。f:id:akohi:20210618061030j:image

七輪で自ら焼く串も…いいなぁ。

 


f:id:akohi:20210618061123j:image

次は成田空港近く。ナビの設定が違う住所が秘境っぽい。


f:id:akohi:20210618061312j:image

ここでは、庭で取れた野菜を使って、前菜やf:id:akohi:20210618061405j:image

手作りの石窯で焼いたピザが名物とのこと。

(乗ってる野菜は、全て庭で取れたもの)


f:id:akohi:20210618063758j:image

パスタも美味そうだ…。

 

3軒目。君津の山奥。
f:id:akohi:20210618063826j:image

親子二代で切り盛りしているお店。


f:id:akohi:20210618064136j:image

紹介されたのは、黒鯛のさんが焼きだったけど、

めちゃくちゃ気になったのが、f:id:akohi:20210618064227j:image

とんかついいよね〜。f:id:akohi:20210618064356j:image

これ見たら、とんかつ食べたくなってきた。

小鉢も地元野菜で且つ自家製。

地元にこだわっているのも、美味しそう。

しかもお取り寄せはできないけど、f:id:akohi:20210618065010j:image

この山椒みそが美味いらしい。

卵かけご飯、白飯、豆腐…にぴったりだと。

これだけ買う人もいるらしい。

スタジオでも山椒みそを試食していて、

美味い×2と言ってた。

 

山椒みそでとんかつも…いいなぁ。

 

どこもドライブで行きたいし、見慣れない環境で食するって、ストレス解消なんだろうね〜。