あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

行けないならお取り寄せ!

f:id:akohi:20210716091112j:image

今週のよじごしの特集は、現地カメラマンが紹介してくれた店の最新お取り寄せ。

まずは、福岡。

f:id:akohi:20210716091703j:image
f:id:akohi:20210716091716j:image
夏限定のイカめんたいの柚子風味。

スタジオでも試食があったのですが、辛味の後のスキッとした柚子の風味がいいそうです。

贈り物としてお取り寄せもいいなぁ。

 

函館からは、
f:id:akohi:20210716092458j:image

ここのウニの天ぷら…食べたいなぁ。

ここのお取り寄せは、f:id:akohi:20210716092535j:image

ウニとチーズのディップソース。f:id:akohi:20210716092602j:image

パンや野菜、魚にも合うとの事。

これもスタジオで試食されてましたが、ウニとチーズが合うって。

気になるし…。

 

広島は…
f:id:akohi:20210716093230j:image

お取り寄せできなかった…と店が…f:id:akohi:20210716093408j:image

創業以来のお弁当のお取り寄せを開始!!f:id:akohi:20210716093519j:image

めちゃくちゃ美味そう!!f:id:akohi:20210716094001j:image

スタジオの試食で、長野くんの箸が止まらなかったお弁当。

是非食べたい!!

 

最後、仙台。

f:id:akohi:20210716093613j:image

番組で紹介されてから、ホッキ飯とかカキ飯をお取り寄せしたなぁ。

来年も取り寄せようかと思ってるくらい美味しかった。

今の時期は
f:id:akohi:20210716093907j:image

銀鮭はらこ飯。

鮭がフワフワしてて、ご飯もいくらもアクセントがあっていいらしい。

 

…と、いう事で、来週の木曜に長野くんの冠番組をやる記念で、

広島のあなご弁当をお取り寄せしてみた。

番組見ながら、食べるんだぁ〜!!