あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

取り寄せたい…松本

f:id:akohi:20210826190335j:image

先週のよじごしは、現地ガイドさんが紹介するグルメツアー。

今回は、長野県松本市

 

まずは…
f:id:akohi:20210826190346j:image

昔の倉をリノベーションしたという「ヒカリヤ」。

ここは、フレンチの「ニシ」と
f:id:akohi:20210826190353j:image

和食の「ヒガシ」があり、紹介されたのは「ヒガシ」。

f:id:akohi:20210826190405j:image
ランチですが、懐石料理のような丸箱膳。

平日予約限定ではありますが、地消地産のおかずやご飯。

美味しそう…。

これは、お取り寄せはないのですが、長野くんが「ニシ」に行ったと言ってたので入れてみた(笑)。

 

次…

f:id:akohi:20210826190416j:image

ここのレストラン。f:id:akohi:20210826190425j:image

信州黒毛和牛のビーフシチュー。

ジャガイモの千切りを素揚げした中に、

具沢山のビーフシチュー。

 

これが
f:id:akohi:20210826190432j:image

お取り寄せできるんですって。

お店のページを見ると、カレーやスープ、ライスまで頼めるって…。

スタジオでも美味しく食べられてたので、めちゃくちゃ頼みたいなぁ。

 

最後。

f:id:akohi:20210826190452j:image

小昼堂は、
f:id:akohi:20210826190502j:image

そばも有名なのですが、もう1つ有名なのは、

“おやき”も有名。
f:id:akohi:20210826190518j:image

しかも具材が変わり種。
f:id:akohi:20210826190527j:imagef:id:akohi:20210826190536j:image

これ…友達の誕生日プレゼントに送ってみた。

ちょっと変わっていて美味しいって

スタジオで言ってたから。

10月に会う予定なので、感想聞いてみようっと。