あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

気になった本(?)

マイブック―2008年の記録 (新潮文庫 ん 70-10)

マイブック―2008年の記録 (新潮文庫 ん 70-10)
(2007/10)
新潮社

この商品の詳細を見る

 

 

 

電車で読む本が欲しく、大船エキナカにある本屋でみかけた上記の本。
日記として使うのもよし、メモ帳、食べたものを書く(流行ってますな)、
領収書・家計簿として使う、手帳として使う…
など、日付しか書いてない本(ノート)文庫本なんです。。
毎年発売されてたみたいなんですが、初めて見て感動しましたわ。
あとがきも付けられるし、表表紙の裏には写真とプロフィールが書け、
使い方によっては、作家デビューに感じるんですね。

買おうかと思ったんですが、先日ほぼ日手帳を購入したため、
今日は買うのを止めましたが、気になる一品です。

ふと使い方が思いついたら買うかもな…。