あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

この3連休

三遊亭好楽さん一門の落語に行きました。
好楽さん他、好太郎さん、好二郎さん、かっ好さんと、
好楽さんの息子であり、兄弟弟子である王楽さん
圓楽さんのお弟子さんなんですね…オヤジの弟子ではなく)
の5人の噺を聞きました。
笑い過ぎ、感動過ぎ…あっと言う間の時間でした。
いいクリスマスでしたぁ~。

で、、、、
その後、落語家さんと懇親会がありまして…写真を取ってまいりました。

前座のかっ好さん。マジックやってる「ナポレオンズ」のメガネの方の息子さんです。
人をダマす仕事はしたくないということで、噺家に(笑)。
めちゃくちゃ好青年でした。

横向きではありますが、私イチオシの好二郎さんです。
来年真打になるそうなんで、私もぜひ真打披露公演には行きたいと思ってます。

そして、

好楽さんです。
うちの近所のおじさん(自治会長)と写真を撮る前に頂きました。
どの噺家さんも気さくな方ばかりでした。
(もっと敷居の高いところに居る人々だと思ってたんですけどね)

この後、好楽さんと2ショット写真を撮らせてもらったんですが、
顔と顔をくっつけて…ものすごい2ショットでした(嬉し恥ずかし)。

王楽さんのブログをブックマークに入れました。
(更新頻度の高いHPです。)