あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

急きょ…

今日の朝、営業から
「今日か明日のプロ野球行きませんか?」
と声をかけてもらい、早速観に行かせてもらいました。

東京ドームの北海道日ハムvs千葉ロッテです。
ありがたいことに、エキサイトシートというフィールドに出っ張った席でして、
ヘルメットとグローブを貸し出されるスーパーシートだったんですわ。
臨場感がありすぎて興奮でした。

もとい、ダルビッシュがピンチという時に、ビールがカメラに入ってしまいました。
でもスゴイ゛しょ…ネットがないんですよ。
目の前は1塁ベース。
(前のオッサンもダルFAN)

一進一退の試合で、延長戦となり…
北海道日ハムのサヨナラ勝ちでした。
(もちろん、ベイの勝利も確認してましたよ!!)

サヨナラ犠牲フライを打った北海道日ハムの高橋信二選手が
こっちで暴れたものですから、

喜びのシーンをとっさに写メしたんですけどね…。
前列のガキが写りこみました(^^;)。
携帯カメラの使い方がうまくない上に、興奮があって
こんな写真しか撮れずにスミマセン。

久々のパ・リーグの試合を見ましたが、
どちらのチームの応援も地域密着を感じるんですよね。
手作りというか、温かいというか、
メガホンバチバチ叩いて、にわかFANみたいな空気を全く感じないんです。
パ・リーグ…アタシは目覚めそうです。
もちベイは捨てませんが、パ・リーグ最高っす。